やしの実通信 by Dr Rieko Hayakawa

太平洋を渡り歩いて35年。島と海を国際政治、開発、海洋法の視点で見ていきます。

パラオ全土が監視体制か?インド太平洋軍レーダー設置進む

これも気になっていたニュースだ。パラオのアンガウルに米軍のレーダー基地ができる予定であったが、この記事を読むとパラオ全土にレーダー、監視機能が設置されるようなのだ。

 

  • 2019年10月 沿岸監視システムがカヤンゲル州とアンガウル州に完成
  • 今後、南西諸島のハトホベイ州とソンソロル州の3カ所に設置
  • 空中領域認識システムをンガラード州とアンガウル州にも設置する予定
  • バベルダオブに送信サイト、アンガウル島に受信サイトを設置

 

これはすごい!下記に関連の箇所だけ機械訳しました。今米軍がどんどんパラオに入っています。。ものすごい勢いで。早く自衛隊、来い! 造船利権しかない海保は出て行け!

- - - - -

ジャーナルファイルによると、2019年10月、米国が資金提供した世界初の沿岸監視システムがカヤンゲル州とアンガウル州に完成し、国の水域と排他的経済水域内の海上交通の監視を支援しています。10月2日には、米国防総省、パラオ法務省、スクリップス海洋研究所によるテープカットが行われ、同システムの設置完了と運用開始が発表されました。同システムは、今後、南西諸島のハトホベイ州とソンソロル州の3カ所に設置される予定です。

また、米国は空中領域認識システムをンガラード州とアンガウル州にも設置する予定です。

海軍施設工学・システム司令部太平洋地域は、5月中旬に戦術的マルチミッション地平線上レーダーの募集を開始した。"アジア太平洋地域での海洋認識を高める "ために、バベルダオブに送信サイト、アンガウル島に受信サイトを設置すると、ジャーナルの情報筋は伝えている。

募集に関連するプレゼンテーションによると、BAEシステムズ社がこのレーダーを設計したという。NAVFAC Pacificの範囲は、TACMORレーダーシステムのインフラを提供することである。"このプロジェクトは、その規模の大きさから、パラオにおける将来の米国のプロジェクトの「先例となる」と、NAVFACはプレゼンテーションで述べています。