やしの実通信 by Dr Rieko Hayakawa

太平洋を渡り歩いて35年。島と海を国際政治、開発、海洋法の視点で見ていきます。

在フィジー日本大使館ツイッター事件(進行中につき今ントコ記録だけ)

2020年6月12日は記念すべき日である。

来年の島サミットに向け提出した提言書に太平洋島嶼国の各日本大使館はSNSを義務づけよ!と書いた手前パラオの日本大使館に続き他も支援することとした。

ips.hatenablog.jp

フィジーでは防衛省から出向しているキャプテン山中氏が孤軍奮闘している。「マイケル・リーチに応援を頼め」と提案したが言うだけ番長は私の流儀ではない。そこでダメもとでRTしてください、とリーチさんに送ったらRTしていただいた。

vinaka vaka levu!

リーチ氏10万強のフォロワーがいる。

230万強のフォロワーの糸井さんもRTしてくれた!ありがとうございます。糸井さん!

そうそう。それでフィジー大使館のフォロワーは一気に600人に。まだまだ増えてほしい。

繰り返す。外務省職員よ。予算じゃないぞ。やる気と頭。まあお役人だから自由に動けないよね。

 

f:id:yashinominews:20200612081708p:plain

 

f:id:yashinominews:20200612081742p:plain

 

f:id:yashinominews:20200612081842p:plain