やしの実通信 by Dr Rieko Hayakawa

太平洋を渡り歩いて35年。島と海を国際政治、開発、海洋法の視点で見ていきます。

ジャスティン•ビーバー

娘から最近話題のアイドルの名前をよく聞くがあまり関心がわかない。

その中で、ジャスティン•ビーバーというおにいちゃんが、カッコイイだけでなく、歌がメッチャ上手なので、年甲斐もなく「ジャスティン、ジャスティン」と騒いでいる。

娘「私、ジャスティンと結婚できるかしら。」

母「無理よ、ジャスティンは私と結婚するの。」

娘「お母さんは、もう結婚しているでしょう!」

母「お父さんとは別れるわ。」

娘「お母さんは??歳なの。ジャスティンはまだ19歳なのよ。年の差がありすぎよ!」

母「愛があれば年の差なんて関係ないわ。」

娘「お母さんの顔はスポット(しみそばかす)だからけなの。美しくないのよ!」

母 グサグサ 立ち直れない。