やしの実通信 by Dr Rieko Hayakawa

太平洋を渡り歩いて35年。島と海を国際政治、開発、海洋法の視点で見ていきます。

米国国防省予算−サンダーバード

まさか、音大を出て、米国国防省長官のスピーチや国防省の予算会議をじっくり聞く事になるとは、思わなかった。 年間6,500人の退役軍人自殺者、同性愛問題、パネッタ長官も手こずるペンタゴンの巨大官僚組織と軍産複合体。 これらのあらゆる要素を絡ませて見ていかないと、単純に「中国の脅威、中国への牽制」と片付けるのは逆に危険ではないか? と言っても、まだ米国国防問題の入り口に立ったばかりでよくわらない。 知り合いの米国退役軍人にこの予算会議の事を「どう思う?」と聞いてみた。 「DD(X), CV(X), LCS, F-22, F-35, FCS, MV-22, etc etc こういうお馬鹿なプロジェクトを中止すればいいだけどね。」 このアルファベットと数字はなんだろう?暗号機密では? ドキドキしながらウェッブに入れてみた。 なんだか昔見たテレビ番組「サンダーバード」を思い出してしまった。 Unknown.jpeg cvx.jpg Unknown-1.jpeg images-3.jpeg Unknown.jpeg Unknown-1.jpeg